« ポケモンBW其の一 | トップページ | 10月告知 »

秋葉原で調子に乗った俺の事

秋葉原のクラブセガでMOTHERシリーズのマスコット的キャラクター「どせいさん」のイベントとロックマンのイベントをやっているという事で、久々に秋葉原へ行きました。
お目当てのどせいさんシールもゲットし(数に限りあり。僕の次の人がラストでした。あぶねー。)、おそらく実物大と思われるどせいさんを激写し(それまで凄い人混みだったのがその時だけ何故か通りスカスカ)、そのイベントでシールと一緒に配っていたプライズ優待券を駆使してどせいさんのプライズを3つ獲得し(僅か千円で)
「これは今日ツイている!」
とホクホクしてそのままロックマンイベントをやっているお店へ。

お店に着いたが、ロックマンは後に取っておいて先に店内で他の品物を物色。エヴァンゲリオンの靴下を一足購入。
それからロックマンのE缶も3つ購入。
さぁ、買い物が済んでいざロックマン!
イベント内容はロックマンのプラキットを一箱買うとクジがひけるというもの。
さっきどせいさんの時にあれだけツイていたのだから、何だかクジに当たりそうな雰囲気がムンムンでした。
プラキットを購入していよいよクジに手がかかる!


ざわ…ざわざわ…


勿論見事に外れました。
しかも、このプラキットを買うとおまけでE缶がもらえるみたいで。
いや、もう飲む用と保存用と鑑賞用で三本買いましたがな。
さらに、店内で買い物する時割引になるチケットも付いてきた。


グっ!ククっ!がっ!…。


全てが裏目。泣きっ面にスズメバチ。
お調子に乗りすぎたようです。
まぁでもいつも行くゲーム屋さん行ったりと久々の秋葉原を堪能出来たし、エレ片で仁さんが言っていたオータムリーフと言うお店にも行けたし満足でしたよ。

あ、10/2土曜日は渋谷で事務所ライブです。ここ三ヶ月程全然ノルマ達成していないので、お暇な方は助けにきて下さいな。お待ちしてます。

|

« ポケモンBW其の一 | トップページ | 10月告知 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴルドラさんのライブ行きたいです!!でも僕は関西の人間だしその日学校だしその3日後テストだしまさに踏んだり蹴ったり(T_T)いつか関西でライブ出来ないでしょうかm(_ _)m

投稿: ハナダの塩 | 2010年9月27日 (月) 21時47分


飲む用と保存用と鑑賞用…
わかります(笑)


じゃああと一本は
何の知識のない
後輩芸人さんとかにあげて
世間一般の味の感想聞いてみたら
いかがですか(^ω^)?

投稿: りな | 2010年9月27日 (月) 22時19分

いいことあると悪いことは後から
ついて来るんですよね~(´Д`)
私にはいいこととか無いんですが^^;

投稿: ひっこ | 2010年9月27日 (月) 22時47分

ロックマンですかw
ゲームボーイアドヴァンスでやってましたよ。
ブルースが好きですw


エヴァのグッズ良いですね~。姉がレイとアスカのフィギュアを買いまくってますw

ライブ行きたいですけど機会が中々ありませんね…。でもいつか行きたいです(^-^)

投稿: ミスケ | 2010年9月28日 (火) 01時03分

初コメです*

遅ればせながら、
この前のオンバト+を見ました。
すごく面白かったです!!
賢いのび太くんのくだりが好きです(*^^*)

ライブに行ってみたいと思ったのですが
なかなか東京まで出られません…(;_;)
でもお金と時間に余裕ができたら
絶対に行きたいと思います!
秋葉原も一度行ってみたいです。

これからも応援しています!
長々と失礼しました。

投稿: あづ | 2010年9月28日 (火) 02時23分

残念ながら私はポケモンやってないですsadsweat01

投稿: 奈津美 | 2010年9月28日 (火) 05時42分


きっと運を
使い果たしてしまった
的なあれですかね(つд`)


初コメです!
なんか緊張します 笑

投稿: まちゅみ | 2010年9月28日 (火) 08時01分

秋葉原はいろんなもの置いてあって飽きないですよね〜…!
僕はアキバではもっぱら同人誌やCDなどを見たり買ったりします。
あと,秋葉原から登場したアイドルAKB48が今年,福井であった夏祭りにゲストで来とりました…!

投稿: マサカズ | 2010年9月28日 (火) 11時20分

それは残念でしたね(^-^;

秋葉原ですか~私いつも学校行くときに通ってます(笑)

投稿: 金木犀 | 2010年10月 1日 (金) 09時37分

>ハナダの塩さん
ありがとうございます。いつか関西でライブやりたいですね。土井さんの故郷神戸あたりで。その時は是非!

>りなさん
あとの一本は土井さんにあげる事になりました笑。

>ひっこさん
そんな時は寝るしかないですね笑。それかもうヘラヘラして過ごしましょう!

>ミスケさん
ブルース登場の曲カッコいいですよね。いつかタイミングが合ったら是非お越し下さい!

>あづさん
初コメントありがとうございます!細かい所まで観て下さって嬉しいです。いつか我々がアキバでライブすれば一石二鳥ですね!これからもよろしくお願いします。

>奈津美さん
あらら、残念。まぁゲームを無理矢理やるのもおかしいですからね笑。

>まちゅみさん
初コメントありがとうございます!欲をかいちゃいました。その為の運が尽きていたようですねー。また運ためます。

>マサカズさん
いろんな物があり過ぎてよくわからんです笑。FKI48!

>金木犀さん
なんと贅沢な通学路!寄り道間違い無しですね笑。

投稿: 田邉 | 2010年10月 6日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポケモンBW其の一 | トップページ | 10月告知 »