« ポケモンBW其の二 | トップページ | 珍しい名字 »

ポケモンBW其の三

ポケモンブラックホワイトが発売される前にこのブログでマイナーチェンジ版のタイトル予想と、今作のレシラム、ゼクロスのような主役となる伝説ポケモンのタイプ予想をしたわけですが、かなり高い確率で的中しそうです。
詳しくはこのブログの「ポケモン大予想」の回をご覧ください。

さて、それで調子に乗った僕が(まだ当たったわけでもないのに!)今度はアニメ版の大予想をします。
アニメはこの長い歴史の中、大きく分けて3シリーズから成っているわけですが、どのシリーズも始まりはヒロインと主人公サトシの手持ちポケモンが一新されます。勿論ピカチュウは例外。
それと同時にサトシのピカチュウをつけ狙うロケット団の手持ちポケモンも変わります。勿論ニャースは例外。
今回予想するのはそのロケット団の新しいポケモン!

まずムサシ。
今までの3シリーズ(無印、アドバンスジェネレーション、ダイヤモンドパール)でどれも蛇ポケモンと飛行系の虫ポケモンを扱います。
アニメではもうコロモリをゲットしていますね。
じゃ残る今回の蛇ポケモンで悪っぽいのと言えば…
ズルック!
決まりでしょう。
特性の「じしんかじょう」も、なんか悪役らしいですからねー。

お次はコジロウ。
今までの3シリーズでは草タイプ使い。と言うより草タイプに異様に好かれるコジロウ。
しかもいつもそれで噛みつかれたりハグの時にトゲで刺されたりしていたのがお約束でした。
なので今作の草タイプでなついた時に痛そうなのは…
テッシード!
特性「てつのトゲ」で、またコジロウが悲鳴をあげる事間違いなしですな。

これは前回の大予想同様自信があります。当たったら持てる力全てを使って褒めて下さい。外れたら持てる力全てを使って慰めて下さい。
アニメもこの先が楽しみになってきた!


あ、賢太郎さんのロールシャッハを芸人友達の石川と観にいってきました。11月天王洲公演も二人で観にきます!と伝えると、「まだまだ育てるぜ。」と楽しみな返信がきました。なんか楽しみだらけ。

|

« ポケモンBW其の二 | トップページ | 珍しい名字 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


先週、
小学生の男の子たちの
遊び相手をする時に、
田邊さんのブログに
助けられました!

ポケモンよぉわからんけど
仲間はずれにされずに
すみましたよv(*´──`*)笑

投稿: まちゅみ | 2010年10月19日 (火) 20時04分

ムサシとコジロウの衣装もセリフも変わってて
かっこいいな~と思った自分がいますww
なんか、ズルッグもテッシードもイメージ
ピッタリです(゚ー゚;
その2匹、まだ戦闘にも手持ちにも入れたことが
ないですね~\(;゚∇゚)/

投稿: ひっこ | 2010年10月19日 (火) 23時01分

ありそうですね! 個人的にはサトシに棺桶だけはゲットしてほしくないです(笑)

投稿: ハナダの塩 | 2010年10月20日 (水) 07時36分

わくわくが文面から伝わってきますね(^ω^)
当たるように、持てる力全てを使って祈っておきますね!笑

投稿: ぽぽ | 2010年10月20日 (水) 12時52分


そうなんですかッheart01

私の友達がみんなマンガ大好きなんで私まで詳しくなっちゃってますlovely


投稿: 奈津美 | 2010年10月20日 (水) 13時10分

ポケモンのアニメってまだやってたのです、ね←
ムサシコジロウの登場シーンは未だ健在なのでしょうか笑


私はロールシャッハ初日に見ました!
ほんとうに素晴らしい舞台でしたね。私個人的にKKPで一番好きだなあと思いました。
11月も当日券とれるよう頑張ります(=゜ω゜)ノ
たなべさんと同じ日に行けたら一石二鳥なのですが笑

投稿: もえみ | 2010年10月20日 (水) 21時52分

ポケモン実はアニメ一回も見たことないんです…。友達にびっくりされました(笑)予想あたるといいですね!

神のみOPかっこいいですよね。毎週弟も見ているらしいです(笑)

ムチ子活躍してますよね!嬉しいです。

投稿: 金木犀 | 2010年10月22日 (金) 14時28分

ポケモンってやってるとホントに止まらないですよね〜 僕は、今度初FFやろうと思うんですが、田邉さん的にどのシリーズがオススメですか?

投稿: Jガイルの旦那 | 2010年10月25日 (月) 18時26分

>まちゅみさん
おー、お役に立ててめちゃめちゃ嬉しいです!いや、本当嬉しい。

>ひっこさん
テッシードオススメですよ。今作で使用人気が高いのがシャンデラと言うポケモンなのですが、それの相方としてピッタリなのがテッシードが進化したナットレイなんですよ。

>ハナダの塩さん
確かに笑。そーいえばサトシはゴーストタイプゲットした事無いのでは?もしかしたら今回はゲットあるのかもしれませんね笑。

>ぽぽさん
ありがとうございます。これでアニメも楽しめますからね。楽しんだもん勝ちです。

>奈津美さん
それは非常に良い事ですね。詳しくなればお友達も嬉しいと思いますよ。

>もえみさん
すっかり登場シーンは変わりましたが健在ですよ。ロールシャッハ素晴らしかったですね。11月も行けると良いですね。

>金木犀さん
僕も驚いています笑。神のみアニメ好評ですからねー。今週号のオニデレも面白かったですね。

>Jガイルの旦那さん
初めてなら4などいかがでしょう?ゲーム性もややこしくなくて、シナリオも面白いですから良いと思います。

投稿: 田邉 | 2010年10月27日 (水) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポケモンBW其の二 | トップページ | 珍しい名字 »