« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

珍しい名字

先週の事をつらつらと。

まず日テレでオーディション。受かれば告知しますね。

エレキコミックやついさんの舞台を観に行く。後輩芸人カレーと一緒に。カレー2人が並びの席で西光が嫌がったので、星川と席を変わった。まぁ相方と並んで舞台観賞はちょっとキツいか。
あんな形の舞台は初めてだったなぁ。やついさん、お疲れ様でした。

週末は橋本長官のお誘いでサロンパーティーへ。
楽しかったなぁ。色んな方と知り合えました。
僕の大好きなゲーム「MOTHER」シリーズの曲をその日生演奏していた方や、普段はスタジオジブリでお仕事されている方とか。
お越しになっていたエレキコミック今立さんにお酒もご馳走になりました。今立さん、ありがとうございました。
どうでも良いけれど、このブログはiPhoneで綴っているのですが「いまだち」の変換が出来ないな。一番近いので「今立ち」ですね。やついさんも出ません。「奴医」になる。
お二人とも珍しい名字だからなぁ。羨ましい。


あ、ポケモンブラックホワイトの全国図鑑が完成しました。全てのポケモンを捕まえたと言う事です。これでまた一つ、ポケモン芸人としての階段を登りました(そんなジャンルは無い)

| | コメント (9)

ポケモンBW其の三

ポケモンブラックホワイトが発売される前にこのブログでマイナーチェンジ版のタイトル予想と、今作のレシラム、ゼクロスのような主役となる伝説ポケモンのタイプ予想をしたわけですが、かなり高い確率で的中しそうです。
詳しくはこのブログの「ポケモン大予想」の回をご覧ください。

さて、それで調子に乗った僕が(まだ当たったわけでもないのに!)今度はアニメ版の大予想をします。
アニメはこの長い歴史の中、大きく分けて3シリーズから成っているわけですが、どのシリーズも始まりはヒロインと主人公サトシの手持ちポケモンが一新されます。勿論ピカチュウは例外。
それと同時にサトシのピカチュウをつけ狙うロケット団の手持ちポケモンも変わります。勿論ニャースは例外。
今回予想するのはそのロケット団の新しいポケモン!

まずムサシ。
今までの3シリーズ(無印、アドバンスジェネレーション、ダイヤモンドパール)でどれも蛇ポケモンと飛行系の虫ポケモンを扱います。
アニメではもうコロモリをゲットしていますね。
じゃ残る今回の蛇ポケモンで悪っぽいのと言えば…
ズルック!
決まりでしょう。
特性の「じしんかじょう」も、なんか悪役らしいですからねー。

お次はコジロウ。
今までの3シリーズでは草タイプ使い。と言うより草タイプに異様に好かれるコジロウ。
しかもいつもそれで噛みつかれたりハグの時にトゲで刺されたりしていたのがお約束でした。
なので今作の草タイプでなついた時に痛そうなのは…
テッシード!
特性「てつのトゲ」で、またコジロウが悲鳴をあげる事間違いなしですな。

これは前回の大予想同様自信があります。当たったら持てる力全てを使って褒めて下さい。外れたら持てる力全てを使って慰めて下さい。
アニメもこの先が楽しみになってきた!


あ、賢太郎さんのロールシャッハを芸人友達の石川と観にいってきました。11月天王洲公演も二人で観にきます!と伝えると、「まだまだ育てるぜ。」と楽しみな返信がきました。なんか楽しみだらけ。

| | コメント (9)

ポケモンBW其の二

図鑑埋め作業もそこそこに、早くも育成にかかりました。
まず、ポケシフターで第四世代からポケルス付きを連れて来る。ポケシフター、最初めっちゃ難しかったな。心折られかけました。

育成に必要なシンクロムンナを捕獲しようと、夢の跡地をウロウロ。
特性シンクロは、先頭に置いておくと野生で出て来るポケモンの性格を高確率でその先頭のシンクロポケモンと同じ性格で出て来るので、めちゃめちゃ便利なんです。性格の厳選は、ポケモン育成の基本中の基本ですからねー。
しかもムンナは特性シンクロと予知夢の二通りあるのですが、予知夢は遭遇時に判るのでシンクロだけを選んで捕まえる事が出来るから、他のシンクロポケモンより捕獲が楽です。
そしたらなんと色違いムンナ登場!
色違いが出現する確率はおよそ8000匹に1匹!これはめちゃめちゃラッキーです。
今までもルビーサファイア、ダイヤモンドパールで色違いゲット出来ていたけれど、今回は早かったなぁ。
性格もずぶといとムンナに最高の性格。これは大事に育てます。

今育成しようと企んでいるポケモンは、
ムシャーナ
エルフーン
アーケオス

の三体。
もうそれぞれのコンボも決めてあります。
フッフッフ。楽しみだ。血がたぎってきたぜぇ!


あ、今期は観るアニメをちょっと増やした。
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない
■それでも町は廻っている
■荒川アンダーザブリッジ×2
の三作。
最初、俺妹の竹達さんの声が平野さんの声に聴こえた。俺のダメ絶対音感もまだまだだな。

| | コメント (11)

10月告知

ワンピース再開しましたね。
ちなみに、ワンピースのキャラで好きなのはニコ・ロビン、サー・クロコダイル、マルコ、ボア・ハンコックです。
ロビンとハンコックの美人タッグがいつか見られないかなぁ。エヴァンゲリオンのリツコさんとミサトさんの声優さんと同じですからね。
アニメオリジナルでも良いから見てみたい。
ジャンプ漫画は他にも黒子のバスケ、トリコ、銀魂、スケットダンスがお気に入りですね。
最近始まったLIGHT WINGと言うサッカー漫画も面白くて、これからどうなっていくのか楽しみです。

さて、告知です。
10/11日 お子様ランチ 会場中野twl 開演19:00
10/14日 月イチLIVE 会場千川Beach V 開演19:00
10/15日 神保町大喜利ライブ 会場神保町アートスポットLADO 開演19:00
10/27日 アキバのお笑い 会場中野ライブハウスstudioNOV 開演19:15

となっております。
ご来場お待ちしています。


あ、ポケモンBWようやく全ての街を周りました。最近のお気に入りポケモンはランクルスとバッフロン!

| | コメント (10)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »