« 10月告知 | トップページ | ポケモンBW其の三 »

ポケモンBW其の二

図鑑埋め作業もそこそこに、早くも育成にかかりました。
まず、ポケシフターで第四世代からポケルス付きを連れて来る。ポケシフター、最初めっちゃ難しかったな。心折られかけました。

育成に必要なシンクロムンナを捕獲しようと、夢の跡地をウロウロ。
特性シンクロは、先頭に置いておくと野生で出て来るポケモンの性格を高確率でその先頭のシンクロポケモンと同じ性格で出て来るので、めちゃめちゃ便利なんです。性格の厳選は、ポケモン育成の基本中の基本ですからねー。
しかもムンナは特性シンクロと予知夢の二通りあるのですが、予知夢は遭遇時に判るのでシンクロだけを選んで捕まえる事が出来るから、他のシンクロポケモンより捕獲が楽です。
そしたらなんと色違いムンナ登場!
色違いが出現する確率はおよそ8000匹に1匹!これはめちゃめちゃラッキーです。
今までもルビーサファイア、ダイヤモンドパールで色違いゲット出来ていたけれど、今回は早かったなぁ。
性格もずぶといとムンナに最高の性格。これは大事に育てます。

今育成しようと企んでいるポケモンは、
ムシャーナ
エルフーン
アーケオス

の三体。
もうそれぞれのコンボも決めてあります。
フッフッフ。楽しみだ。血がたぎってきたぜぇ!


あ、今期は観るアニメをちょっと増やした。
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない
■それでも町は廻っている
■荒川アンダーザブリッジ×2
の三作。
最初、俺妹の竹達さんの声が平野さんの声に聴こえた。俺のダメ絶対音感もまだまだだな。

|

« 10月告知 | トップページ | ポケモンBW其の三 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポケモン楽しそうです☆
色違いすごいですね!!


あ ファンレターの返事
ありがとうございました^^◎
すっごく嬉しかったです
宝物にします!!happy01

投稿: けいこ | 2010年10月12日 (火) 18時50分

ムシャーナの色違いですか。僕はハーデリアの色違い持ってます。ちょっとわかりにくいんですけどね。エルフーンいいですね。 中にはジャ〇ーダを差し置いて手持ちに入れている人もいるみたいですし。あとアーケオスも。僕はボタン連打してたら勝手にふたのカセキになっちゃいました(笑)

投稿: ハナダの塩 | 2010年10月12日 (火) 19時13分

こちらこそ!!

いつも分かんないのに関係ないコメントすいませんsweat01

大阪来てくれたら嬉しいですheart

なんか分かんないですけど
育成??FIGHTです( ´艸`)ribbon

投稿: ほしの | 2010年10月12日 (火) 21時32分

アーケオス良いですよね。 弱気がなければいいのに…。 バレパに気をつけて下さい。

投稿: Jガイルの旦那 | 2010年10月12日 (火) 21時41分


マンガの"テガミバチ"って知ってますか☆?私の友達が大好きなんですけど田邉さんは見たことありますかっ♪?

投稿: 奈津美 | 2010年10月13日 (水) 05時44分

ポケモン、私は最近ようやくゴールドをはじめまし、た…←
いまポケモンって何匹いるんですかね?
ギリギリ151匹言えるか言えないか程度なんですが\(^o^)/←

友達にブラックをちょっと見せてもらったのですが、映像がすごいですよね!
早くやってみたいです。未だにマグマラシ育ててますが笑

投稿: もえみ | 2010年10月13日 (水) 09時08分

こんばんは!
ポケモンハマってらっしゃいますね~(笑)
私はポケモンルビサファで止まっちゃいました(´・ω・)
そしてDSを持っていないのでダイパすらできないんですよorz

荒川アンダーザブリッジ、面白そうですね。
私は中村さんの作品では聖☆おにいさんが大好きです!!

ライブ行けそうでしたら行ってみます♪

投稿: 月子 | 2010年10月13日 (水) 23時03分

なんか田邉さんのポケ記事見てると
私、ポケモンのゲームの機能
全然楽しめてないかも(笑)

投稿: りな | 2010年10月14日 (木) 00時25分

テスト前に8個目のバッジ、ゲットしました!w
そのおかげでダメダメでしたね~orz
なんか、ポケルスとかよくわからないです^^;
ただ、見た目がカワイイかどうかで
捕獲を決めるタイプですww

投稿: ひっこ | 2010年10月14日 (木) 23時31分

ポケモンはまってますね~(◎´∀`)ノ


オニデレ私も好きです!!特に正とムチ子(笑)が好きです。

でもサンデーは神のみが一番好きです。アニメもちゃんと見てます( ̄ー+ ̄)マガジンはハンマーセッションやヤンメガ、AKB49などが好きです。

ダメ絶対音感私にはまったくないですね(゚ー゚;

声優さんは友達が話していることもほとんど理解できてません(T~T)

投稿: 金木犀 | 2010年10月17日 (日) 21時24分

>けいこさん
こちらこそとても嬉しかったです。ありがとうございます。

>ハナダの塩さん
ええー!色違いハーデリア凄いですね!大事に育てたいですね。今作化石ポケモンどっちも好きです。

>ほしのさん
大阪か相方の故郷神戸で出来たら良いですねー。頑張ります!

>Jガイルの旦那さん
マイナス特性のポケモンで厨ポケ狩るのが好きなんです笑。頭使って頑張った感じがするので。バレパン、礫、アクアジェット抜群で、マッハパンチ、しんくうは等倍がかなり痛いです。

>奈津美さん
はい。知ってますよ。でも読んではいません汗。ジャンプSQは新テニプリ、ディーグレイマン、クレイモア等を読むのでパラ見はしていますが。

>もえみさん
僕も最近またシルバーやってますよ笑。実はその金銀ポケモンがブラックホワイトでは手に入らないものもいるのでWi-Fiでも人気なんですよ。ちなみに今公式に確認されているポケモンは646匹です。

>月子さん
こんばんは。皆さん結構金銀で止まりがちなのですがルビサファでとは珍しい笑。聖☆おにいさん面白いですよね。ライブお待ちしています。

>りなさん
そんな事はありません!ゲームの楽しみ方はそれぞれですから。機能で知らなかった部分で役に立てていれば嬉しいですが。

>ひっこさん
テスト犠牲にしたバッジ八個おめでとうございます笑。ポケルスとは野生ポケモンからごく稀に伝染されるウイルスで、感染したポケモンは強く育ちやすくなるとても良いウイルスです。感染するとポケモンセンターのジョーイさんが教えてくれますよ。

>金木犀さん
そのムチ子が今まさにですね!神のみアニメのオープニングめちゃめちゃ格好良いですよね。僕も最近の声優さんはそんなに詳しくないですよ。僕が中学高校ぐらいの時の方が詳しかったと思います。

投稿: 田邉 | 2010年10月19日 (火) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月告知 | トップページ | ポケモンBW其の三 »