« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

訂正

「町でうわさの天狗の子」7巻読んだ。今年最も僕の心をワシ掴んだ漫画の新刊。
7巻もたまらんかったなー。瞬が抜群やなぁ。でもきっと女子からの人気は瞬の一人占めじゃなくて、三郎坊と二分しとるんやろなぁ。三郎坊はなにしろカッケーからなぁ。


さて前回のブログの訂正です。
大晦日のアキバのお笑いですが、会場間違えていました。正しくは「AKIBA LIVE STUDIO ROCKETE GATE」(主催者さんからのメールからコピペしたので間違いなし!)です。
引き続き、20万の為になにとぞ足をお運び下さい。よろしくお願いします。


あ、訂正と言えばもう一つ。ポケモンの全国図鑑完成の条件が全646匹コンプリートではなく、配信でしか手に入らなかった伝説ポケモンを除いた634匹で良いそうです。

| | コメント (3)

12月告知

ゴールドラッシュの12月出演情報です。

2日
会場twl
超新人芸人ネタバトル(司会のみ)

4日
会場渋谷シアターD
シンサク番長
トゥインクルライブ

5日
会場ハイジアV-1
SimpleSetLIVE

29日
会場ハイジアV-1
東京アイラブユー

31日
会場ライブハウススタジオNOV
アキバのお笑い

です。
アキバのお笑いは当初12日の予定でしたが、まさかの大晦日に変更となりました。
この31日で優勝すれば賞金20万円もらえます。
客席投票もあるので、皆さん徒党を組んでお越し下さい。そして組織票で僕達にちょっぴり早いお年玉20万円を与えてやって下さい。よろしくお願いします!


あ、事務所ライブである告知もします。お楽しみにー。

| | コメント (7)

ポケモンマスターになりました

とうとうやりました!ポケモンブラックホワイト完全攻略ー!
前作のダイヤモンドパールでは、完全攻略まであと一歩、本当あと一歩の所で心が折れてしまいましたが、今回初めてやってやりましたよー。
ちなみにこの場合の完全攻略とはトレーナーランクをMAXまで上げる事を言っています。
トレーナーランクが上がると、メニュー画面から見られる自分のトレーナーカードの色が変わっていきます。あと、ポケモンセンターのジョーイさんの応対も変わります。
「まぁ!シルバー以上のトレーナーカードを初めて見ましたわ!」
「あ、ナーヴェ様(僕のプレイヤーネーム)!いつものでよろしいですね!」
と常連扱いで、ポケモンだけでなくこちらの気持ちも良くしてくれます。そして、ポケモンセンターにいるまわりのトレーナー達にも鼻高々です。フフン。

トレーナーランクを上げる方法は以下の5つです。
■殿堂入りをする(シナリオクリア)
■ポケモンミュージカルのグッズをフルコンプリートする(100個)
■ハイリンクで、自分のハイルツリーのレベルをブラック、ホワイト共に30以上にする
■全国図鑑完成(646匹)
■バトルサブウェイでスーパーシングル、スーパーダブル共にサブウェイマスターに勝つ(49連勝ずつ)
ですね。

これ、図鑑完成とバトルサブウェイの2つがキツいんです。特にバトルサブウェイ。CPUのまぁつおいこと!
参考になるかはわかりませんが、僕がクリアした時のパーティと技構成載せときますねー。
シングル
メタグロス@風船
コメットパンチ、バレットパンチ、かみなりパンチ、しねんのずつき
スイクン@カゴの実
ねっとう、めいそう、ねむる、どくどく
ガブリアス@きあいのタスキ
げきりん、じしん、ほのおのキバ、つるぎのまい
ダブル
メタグロス@たべのこし
コメットパンチ、バレットパンチ、かみなりパンチ、しねんのずつき
ボーマンダ@こうかくレンズ
りゅうせいぐん、だいもんじ、ハイドロポンプ、はねやすめ
スイクン@カゴの実
ねっとう、めいそう、ねむる、どくどく
ラティアス@ラムの実
サイコショック、りゅうのはどう、めいそう、くさむすび

ポケモン界では厨ポケと呼ばれているポケモンばかりです。上手く育てれば誰でも勝ちやすくなるポケモンの事ですな。面白味の無いパーティです。
でもこうでもしないとなかなか勝てぬ!勝てぬのだ!かすみお姉ちゃんでもイライラしちゃうぐらい強いですから。
まぁこれでまた一歩ポケモン芸人に近づいたわけです。あとは大会に出て良い成績を残すのみ!その為にも完成クリアしたとはいえ、育成に勤しみます!


あ、劇場配布でしか手に入らなかったアルセウスが、今グローバルリンクで配布してますね。劇場で逃した方は全国図鑑完成の為にも、ここはゲットじゃぞ~。

| | コメント (9)

六年目

遅くなりましたが、一橋大学の学祭と事務所ライブにお越し下さった方、ありがとうございました。
一橋祭は今年で六年目。進行も台本を見ないで出来る程覚えてしまいました。流川君です。「体が覚えてら!」

事務所ライブでも久々にMCをやりました。
ゴールドラッシュ、その日の私服がまさかのお揃いと言う事態。恥ずかしい。
ネタはまた新しい形でやりました。順位は先月と同じ二位。嬉しいですね。また頑張ろうと思えます。


あ、来月から新しいライブをやります。事務所の後輩のイエスマン、カレーの二組と新ネタを二本ずつやるライブです。事務所ライブの日の昼にやります。どんなライブになるかまだわかりませんが、よろしくお願いします。

| | コメント (7)

久々に二人で

先週ごみ捨てを怠ってしまったのですが、一週間で驚く程ゴミが溜まってしまいました。
俺はこんなにゴミを出す男だったのか。
これを機に、ゴミの他にも要らない物をどんどん捨てていこうと決めました。

そんな先週は、久々にゴールドラッシュでトークライブをやりました。告知出来たのがなんと本番二日前だったにも係わらず、お越し下さった方、本当にありがとうございました。
「ココだけの話」と言うトークライブを二年間毎月やっていましたが、それはザクマシンガンと言うコンビとやっていましたからねー。
二人でやったのは何年ぶりだったのかな。
楽しんでやる事が出来ました。また機会があればやりたいと思います。

さて、今月は今の所11日にプレスリーと言うライブに出るだけです。これはいかんです。仕事がまったく無い。なんなら来月の方がまだ仕事があります。
まぁ準備期間だと思ってネタをせっせと作っておこう。
また告知する事が出来たら書きます。twitterの方でするかもしれませんが。よろしくお願いします。


あ、明治大学へポケモンを貰いにいきました。親名めいじろう。原画展も観られました。良かった。凄い人でめちゃめちゃ並びましたが、ゲームの中のユニオンルームも凄い混雑。WCSを思い出しました。

| | コメント (9)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »