« 六年目 | トップページ | 12月告知 »

ポケモンマスターになりました

とうとうやりました!ポケモンブラックホワイト完全攻略ー!
前作のダイヤモンドパールでは、完全攻略まであと一歩、本当あと一歩の所で心が折れてしまいましたが、今回初めてやってやりましたよー。
ちなみにこの場合の完全攻略とはトレーナーランクをMAXまで上げる事を言っています。
トレーナーランクが上がると、メニュー画面から見られる自分のトレーナーカードの色が変わっていきます。あと、ポケモンセンターのジョーイさんの応対も変わります。
「まぁ!シルバー以上のトレーナーカードを初めて見ましたわ!」
「あ、ナーヴェ様(僕のプレイヤーネーム)!いつものでよろしいですね!」
と常連扱いで、ポケモンだけでなくこちらの気持ちも良くしてくれます。そして、ポケモンセンターにいるまわりのトレーナー達にも鼻高々です。フフン。

トレーナーランクを上げる方法は以下の5つです。
■殿堂入りをする(シナリオクリア)
■ポケモンミュージカルのグッズをフルコンプリートする(100個)
■ハイリンクで、自分のハイルツリーのレベルをブラック、ホワイト共に30以上にする
■全国図鑑完成(646匹)
■バトルサブウェイでスーパーシングル、スーパーダブル共にサブウェイマスターに勝つ(49連勝ずつ)
ですね。

これ、図鑑完成とバトルサブウェイの2つがキツいんです。特にバトルサブウェイ。CPUのまぁつおいこと!
参考になるかはわかりませんが、僕がクリアした時のパーティと技構成載せときますねー。
シングル
メタグロス@風船
コメットパンチ、バレットパンチ、かみなりパンチ、しねんのずつき
スイクン@カゴの実
ねっとう、めいそう、ねむる、どくどく
ガブリアス@きあいのタスキ
げきりん、じしん、ほのおのキバ、つるぎのまい
ダブル
メタグロス@たべのこし
コメットパンチ、バレットパンチ、かみなりパンチ、しねんのずつき
ボーマンダ@こうかくレンズ
りゅうせいぐん、だいもんじ、ハイドロポンプ、はねやすめ
スイクン@カゴの実
ねっとう、めいそう、ねむる、どくどく
ラティアス@ラムの実
サイコショック、りゅうのはどう、めいそう、くさむすび

ポケモン界では厨ポケと呼ばれているポケモンばかりです。上手く育てれば誰でも勝ちやすくなるポケモンの事ですな。面白味の無いパーティです。
でもこうでもしないとなかなか勝てぬ!勝てぬのだ!かすみお姉ちゃんでもイライラしちゃうぐらい強いですから。
まぁこれでまた一歩ポケモン芸人に近づいたわけです。あとは大会に出て良い成績を残すのみ!その為にも完成クリアしたとはいえ、育成に勤しみます!


あ、劇場配布でしか手に入らなかったアルセウスが、今グローバルリンクで配布してますね。劇場で逃した方は全国図鑑完成の為にも、ここはゲットじゃぞ~。

|

« 六年目 | トップページ | 12月告知 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


おめでとうございますheart01lovely

投稿: 奈津美 | 2010年11月18日 (木) 17時19分


テンションがすごい!shine

あたし今、
寝る前に読んでるから
なおさら『わぉ!』って
感じです 笑

昼間にもう一回読みます♪

投稿: まちゅみ | 2010年11月19日 (金) 00時16分

おめでとうございます!!
凄いですね!さすがはナーヴェ様!!

トレインでかすみお姉ちゃんでもイライラryってのはほんっとよくわかります。
今作は積み技前提の嫌がらせ型が多くて苦戦しています。

田邉さんのPT、参考にさせていただきます^^
ナーヴェ様はポケモン芸人です!

投稿: 百合姫zン | 2010年11月19日 (金) 08時34分

最後がオーキド博士…w


ポケモンは金銀とルビサファで図鑑完成をさせようとしてましたが…なかなか難しいですね(´・ω・`)


あ、そういえば荒川のアニメ最近見ました!
星の存在感がハンパないです(笑)

投稿: 月子 | 2010年11月19日 (金) 13時32分

おめでとうございます!!(≧∀≦)
バトルサブウェイにまだ行ったことないですw
てか、ソウルシルバーがまだポケモンリーグにも
行ってないので、そっちも頑張ろうと思いますw

投稿: ひっこ | 2010年11月19日 (金) 23時01分

すごいですね!

友達が今日ポケモンを描いていて、私が横でおぼろげな記憶で描いたらまわりにいたみんなからブーイングがおきました(笑)

投稿: 金木犀 | 2010年11月20日 (土) 19時55分

おめでとうございます!さすが田邉さんです!僕は非常に弱いので何かおすすめポケモンを教えていただけないでしょうか。

投稿: ハナダの塩 | 2010年11月21日 (日) 13時05分

おめでとうございますーー!!
完全攻略したことないから、尊敬しちゃいます!笑

投稿: 雨龍 | 2010年11月22日 (月) 08時47分

>奈津美さん
はっはっはー!ありがとうございます。

>まちゅみさん
そうです、興奮してます!自慢です。

>百合姫zンさん
ありがとうございます。蝶の舞いなんてチートですね笑。カルシウムいっぱい取ってサブウェイクリアして下さい。

>月子さん
図鑑完成も難しいですよね。頑張って下さい。星の存在感は確かに凄い!

>ひっこさん
ありがとうございます。ソウルシルバーはクリア後にたくさんの伝説ポケモンを捕まえられるようになりますよー。

>金木犀さん
その絵を見ていませんが、多分ポケットではなく本当のモンスターを描いてしまったのですね笑。

>ハナダの塩さん
ありがとうございます。今作は炎タイプと格闘タイプの火力が凄まじいですよ。ヒヒダルマ、シャンデラ、ウルガモスが良いですね。特にシャンデラは特性もらいびなら、その炎タイプを相手にも出来るのでオススメです。格闘ならビルドアップや龍の舞いが出来るズルズキン、アームハンマーマッハパンチコンボのローブシン、命の珠で火力上げて特性さいせいりょくで回復出来るコジョンドも良いですよー。

>雨龍さん
ありがとうございますー。嬉しいです!

投稿: 田邉 | 2010年11月26日 (金) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 六年目 | トップページ | 12月告知 »