« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

三年振り

何かの用紙なんかに今日の年月日を書く時に、
「あれ?平成22年…やよな。」
と未だになってしまうのに、また年が変わろうとしています。

2010年はまず一月に単独公演をやったり、オンバトに出させてもらったりとゴールドラッシュにとって色々あった年になりました。

2011年はどんな年になるか。なるかと言うよりするか。僕らももう30歳になる年です。
ここを覗いてくれている皆さんをしっかり楽しませられる年にはするつもりです。
来年もゴールドラッシュをよろしくお願いします。


あ、大晦日もライブですが、元旦から三ヶ日の間、三年振りに帰省します。ちょっとだけのんびりしてきます。

| | コメント (6)

またか

前回の記事からちょっと放置していましたが、決してモンハンばかりしていたからではありません。
オンバトの収録で鳥取まで行ったり、カレーの解散についてモヤモヤしたり、それでもネタを考えたりしていました。
カレーの解散は西光から皆さんが知るより前に聞かされてはいましたが、そんな期間があるからといって納得したり呑み込んだり出来る事ではありません。
「いーしゃんてん」と言う伝説のユニットがかつて我がトゥインクルコーポレーションには存在していたのですが、そのメンバーもいよいよ僕一人だけになってしまいました。
仲良しユニットいーしゃんてん。もう揃う事は無いと思うと寂しい。

ご存知の方もいると思いますが、僕が仲良くなった芸人さんは皆解散しているんです。
芸人デスノートですよこれは。
いよいよこれで誰も仲良くしてくれなくなります。いや、もしかすると解散したいと思っている芸人さんは逆に近付いてくるかもしれません。

「グゥ!や、やめろ…俺はもう、誰も殺したくないんだ…!」

こんな厨二丸出しの台詞が、今の僕にはお似合いです。
また事務所が寂しくなるなぁ。
西光やオニーとは普段からよく連絡とったり遊んだりしてはいますが、いや本当に寂しいもんです。


あ、でもオニーはアウェイ部として復活か。楽しみだ。

| | コメント (7)

モンスターゲーム

この一週間でモンスターハンターポータブル3のプレイ時間が70時間を超えました。一日10時間か。詰んだな、社会人として。

この3からやり始めたド素人のくせに、ゲーム発売前から「よし、人気の無い武器でやろう。」とさながら上級者気取りだった俺。ゲームのモンスターよりまずこの自分の中にいる天邪鬼や天狗を狩った方がよさそうです。(上手い!さすが!)

ファミ通調べによりますと、太刀がダントツの人気を誇っていました。あまりの人気に「太刀厨」と言う言葉があるとか。ついで大剣や双剣などが上位。
逆の、あまり人気が無かった武器は面白い事に全部飛び道具でした。いわゆる「ガンナー」ですね。
遠くからバキュンバキュンより近くでバッサバッサの方がやはり皆さん気持ちが良いのでしょうか。

それで結局僕はそのファミ通調べに従って「ガンランス」「狩猟笛」「ヘビーボウガン」を候補にしました。
実際に使ってみて楽しかったのはガンランスとヘビーボウガンでしたね。
ただガンランスはめちゃめちゃ難しい!危うく心が折れて早々に飽きてしまう所でした。
結局ヘビーボウガンでバキュンバキュン撃っています。設置撃ち(多分こんな呼び方じゃないです)楽しい!

ポケモンでは完全クリアし晴れてポケモンマスターとなったわけですから、これでモンスターハンターの称号も得られれば、僕はモンスターにとって神にも等しい存在となります。恐ろしい。自分がモンスター以上の化物になってしまう。
まぁ今の目標は斬裂弾でモンスターの尻尾を切断することと、一時間以上プレイすると必ず腱鞘炎になる左手首のヒダリー(寄生獣)を鍛えることですね。がむばります。


あ、この二大モンスターゲーム(色んな意味で)のちょっと似ている所見つけました。モンスター捕獲する時、まず弱らせる(武器でズバシュっと)→状態異常にする(シビレ罠とか)→タマをぶつける(捕獲玉とか捕獲弾)→捕獲完了。

| | コメント (8)

嬉しい事だらけの一日

本日のシンサク番長とトゥインクルライブにお越し下さった方、ありがとうございました。2010年最後の事務所ライブを一位で締める事が出来ました。嬉しいです。
シンサク番長も楽しかった!アンケートも夜のトゥインクルライブより多くて、それがまたやる気になりましたねー。また来月もやりたいです。

今日は他にもちょっと嬉しかった事がありました。
シンサク番長とトゥインクルライブの間に、お腹が空いたのでカレー西光と一緒にシアターDの前のはなまるうどんでご飯食べながらモンハンしていると、
「オンバト頑張って下さいー。」
の声が。
ふと顔を上げると、笑顔の男子高校生たちがこっちを見ていました。
凄い、いいなーと西光。
いやぁめちゃめちゃ嬉しかったですねー。
はなまるうどんの男子高校生たち、ありがとうー!


あ、12月7日発売のお笑いポポロに我々ゴールドラッシュがチョロっと出ております。良かったら見てやって下さい。

| | コメント (15)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »