« 嬉しい事だらけの一日 | トップページ | またか »

モンスターゲーム

この一週間でモンスターハンターポータブル3のプレイ時間が70時間を超えました。一日10時間か。詰んだな、社会人として。

この3からやり始めたド素人のくせに、ゲーム発売前から「よし、人気の無い武器でやろう。」とさながら上級者気取りだった俺。ゲームのモンスターよりまずこの自分の中にいる天邪鬼や天狗を狩った方がよさそうです。(上手い!さすが!)

ファミ通調べによりますと、太刀がダントツの人気を誇っていました。あまりの人気に「太刀厨」と言う言葉があるとか。ついで大剣や双剣などが上位。
逆の、あまり人気が無かった武器は面白い事に全部飛び道具でした。いわゆる「ガンナー」ですね。
遠くからバキュンバキュンより近くでバッサバッサの方がやはり皆さん気持ちが良いのでしょうか。

それで結局僕はそのファミ通調べに従って「ガンランス」「狩猟笛」「ヘビーボウガン」を候補にしました。
実際に使ってみて楽しかったのはガンランスとヘビーボウガンでしたね。
ただガンランスはめちゃめちゃ難しい!危うく心が折れて早々に飽きてしまう所でした。
結局ヘビーボウガンでバキュンバキュン撃っています。設置撃ち(多分こんな呼び方じゃないです)楽しい!

ポケモンでは完全クリアし晴れてポケモンマスターとなったわけですから、これでモンスターハンターの称号も得られれば、僕はモンスターにとって神にも等しい存在となります。恐ろしい。自分がモンスター以上の化物になってしまう。
まぁ今の目標は斬裂弾でモンスターの尻尾を切断することと、一時間以上プレイすると必ず腱鞘炎になる左手首のヒダリー(寄生獣)を鍛えることですね。がむばります。


あ、この二大モンスターゲーム(色んな意味で)のちょっと似ている所見つけました。モンスター捕獲する時、まず弱らせる(武器でズバシュっと)→状態異常にする(シビレ罠とか)→タマをぶつける(捕獲玉とか捕獲弾)→捕獲完了。

|

« 嬉しい事だらけの一日 | トップページ | またか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


1日10時間ゎすごいですね!

尊敬します(o´v`o)笑

投稿: まちゅみ | 2010年12月15日 (水) 01時32分

電車の中で読んでて危うく吹くところでした(^q^)
モンハンやったことないんですが、楽しいんだろうなあってことは伝わってきました!
モンスターにとっての神を目指してがんばってください(^^)

投稿: ぽぽ | 2010年12月16日 (木) 15時27分


私ゲームの事はよくわからないですが、頑張ってくださいhappy02

応援してますheart01

投稿: 奈津美 | 2010年12月17日 (金) 06時21分

僕はライトボウガンなんで、斬烈弾撃って尻尾ちょん切るのやってます。
的が小さいからよく外すんですが、外した時のがっかり感が結構あります。
貴重な弾である拡散弾外した時のほうがへこみますが。
ポケモンとモンハンにそんな共通点があったとは。

投稿: 中西陽司 | 2010年12月18日 (土) 11時26分

モンハンはよく分かりませんが、
ストレス発散になりそうですね(爆)
ポケモンと似ているならそっちで頑張りますww

投稿: ひっこ | 2010年12月19日 (日) 00時28分

おわポポ買いました読みました!!!
モノクロページで宣材写真でしたけど、やっぱり嬉しいものは嬉しいです!!


田邉さんのゲーマー度合いはやっぱり物凄いものがありますね。
友達に一人いると面白そう(笑)

投稿: 雨龍 | 2010年12月20日 (月) 08時59分

確かに弱ってる所で玉投げて捕獲(ゲット)するとこ一緒ですねw


またときメモネタお待ちしてますねー(´∀`)

投稿: ミスケ | 2010年12月23日 (木) 12時55分

>まちゅみさん
まさか尊敬されるとは思いませんでした。ありがとうございます笑。

>ぽぽさん
はい。僕はモンスター界の神になる!キーラー。

>奈津美さん
ゲームまで応援してもらってありがとうございます笑。

>中西陽司さん
最近はガンランスでやっています。29日のライブ後にやりましょう!

>ひっこさん
難しいですが、解けた時は爽快ですね!

>雨龍さん
ありがとうございます!僕なんてまだまだですよー。

>ミスケさん
似てますよね!では、ときメモブログいつか書きますよ笑。

投稿: 田邉 | 2010年12月27日 (月) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嬉しい事だらけの一日 | トップページ | またか »