« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

五月告知

MHP3→大神→スパ4と、最近カプコンさんのゲームばかりしています。
しかし、遊んでばかりもいられません。告知させてもらいます。

5/3 「ファミコン道場」会場 なかの芸能小劇場 開演 19:00

5/7 「シンサク番長」会場 渋谷シアターD 開演 15:00
「トゥインクルライブ」会場 渋谷シアターD 開演19:00

5/8 「東京I love you」会場 新宿バイタス 開演19:00

5/10 「超新人芸人ネタバトルライブ」会場 中野twl 開演19:00

5/13 「笑福亭羽光二つ目昇進記念落語会」 会場 経堂さばのゆ 開演20:00

5/28 「プレスリー番外編プレ!プレ!プレ!」 会場 新宿fu 開演15:00

以上です。
5/10のライブはMCのみです。いつも二人で長めにトークをやっています。
5/13はお土産が付きます。お問合わせ 09096865298 中村まで。

お時間ある方は是非!


あ、スパ4はバルログメインで遊んでいます。

| | コメント (4)

誕生日会

オンバト+ご覧頂いた方、ありがとうございます。
編集されていて元のネタとはちょっと違う形で放送されていましたが、もともとオフエアだったので、皆さんに観てもらえただけで嬉しいです。次はオンエア勝ち取れるよう頑張ります。

こないだ賢太郎さんの誕生日会をやりました。
幹事は僕。
今、ポツネンでお忙しいのに無理を言って17日の誕生日に開催。
一次会はトゥインクル若手少人数でやって、二次会からKKPな方々にサプライズで参加して頂きました。
面白かったのが、一次会メンバーと二次会メンバーのプレゼントの差。圧倒的で、一次会メンバーはただただ笑うだけでした。
ちなみに僕は、僕自信も好きな化石をプレゼント。化石は一点物ですからもう持っていると言う心配もないですし、何よりロマンですよロマン!何億年もの昔の記憶ですからね。
「時間をプレゼントします。」とカッコつけて渡しました。
しかもちょっと変わった化石で、見た目はただの丸い石なのに、それがパカっと半分に割れて、その中に化石があると言う品。
「?ただの石?…あー!」
と賢太郎さんも喜んでくれました。
これをフライングマン石川と二人でお金を出してプレゼントしました。石川は僕と一緒にいつも賢太郎さんの舞台に招待してもらっているので、そのお礼の代わりに資金協力してくれました。

今回の誕生日会を企画したのも、僕が年末にご馳走になったのでそのお礼も兼ねて今度はこちらからご馳走しようと、アウェイ部でお世話になったオニーとモンブランズ木多、今ポツネンでお世話になっている安本を集めて企画したのに、いざお会計にいってみると店員さんが
「いえ、もうあちらの方から…」

格好良すぎるわー!

僕もいつか慕ってくれる後輩にこう言う事していかなきゃなと素敵先輩像を学びました。
賢太郎さん、おめでとうございます。そしてご馳走さまでした!


あ、慕われた事無いから僕に素敵先輩は無理か。

| | コメント (8)

アルクアラウンド

先日、山手線一周を歩いてきました。

メンバーはフライングマン石川と後輩芸人カワサキの計3人。この3人で新宿to新宿。

石川が「一周の距離は、フルマラソンより短いよ。」と言ったが、俺はフルマラソンを走った事もないし走りたくも無い。つまり全くピンと来ない数字だった。

しかもその日はライブで、そのライブもネタを2本披露するというもの。

ちょっぴり疲れを感じている30歳。果たして最後までもつのか?

一抹の不安を感じながらも池袋方面に向かってスタート!

一度、渋谷方面周りで既に山手線徒歩一周を経験している石川曰く、この池袋方面スタートの方がキツいらしい。

しかしそんな言葉が嘘のように、あれよあれよとものの数十分で3駅通過。

おいおい、こりゃ楽勝だな!なんて陽気にサカナクションのアルクアラウンドを口ずさむ余裕まであります。

しかし、これがまず最初のワナでした。

池袋方面は駅の間隔が短いので、体力のあるスタートより疲れている後半の方が精神的に楽らしい。

事実、渋谷側は駅の間隔が空いているので、疲れている後半「うわ、次の駅まだかー。」と、かなり心を折られました。

特にキツかったのが田町~品川。遠いって!「道間違えたかも」と言う不安まで出てくるし、こいつがまた心をエグるエグる。

そしてトドメが渋谷原宿辺りの坂。品川の間隔が心を折るなら、こっちは足を折っていきます。

それでも、ドラクエしりとり(ドラゴンクエストに出てくる魔法や道具などの名詞だけでやる極めて高度なしりとり)やポケモンしりとり(ポケットモンスターに出てくるキャラ名や技名などの名詞だけでやる極めて高度なしりとり)などをして楽しく歩けました。

かなりボロボロにはなりましたが、行った事の無い土地に行けたし、ライトアップされた桜もたくさん見られたし、再び新宿駅が視界に飛び込んできた時の達成感はなかなか他では味わえないものでした。

かかった時間は11時間45分ぐらい。途中代々木駅で僕のiPhoneをソフトバンクショップでしばらく充電していたので、これが無ければ11時間30分ぐらいでしたねー。初心者にしてはなかなかの好タイムらしいです。

今度は逆周りで11時間目指してチャレンジしたいと思いますが、思うだけできっともうやらないと思います。

あ、上記で紹介したしりとり、なかなか面白いですよ。ちなみにどちらも僕の圧勝でした。ふはははは。

| | コメント (9)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »