« 4月告知 | トップページ | 誕生日会 »

アルクアラウンド

先日、山手線一周を歩いてきました。

メンバーはフライングマン石川と後輩芸人カワサキの計3人。この3人で新宿to新宿。

石川が「一周の距離は、フルマラソンより短いよ。」と言ったが、俺はフルマラソンを走った事もないし走りたくも無い。つまり全くピンと来ない数字だった。

しかもその日はライブで、そのライブもネタを2本披露するというもの。

ちょっぴり疲れを感じている30歳。果たして最後までもつのか?

一抹の不安を感じながらも池袋方面に向かってスタート!

一度、渋谷方面周りで既に山手線徒歩一周を経験している石川曰く、この池袋方面スタートの方がキツいらしい。

しかしそんな言葉が嘘のように、あれよあれよとものの数十分で3駅通過。

おいおい、こりゃ楽勝だな!なんて陽気にサカナクションのアルクアラウンドを口ずさむ余裕まであります。

しかし、これがまず最初のワナでした。

池袋方面は駅の間隔が短いので、体力のあるスタートより疲れている後半の方が精神的に楽らしい。

事実、渋谷側は駅の間隔が空いているので、疲れている後半「うわ、次の駅まだかー。」と、かなり心を折られました。

特にキツかったのが田町~品川。遠いって!「道間違えたかも」と言う不安まで出てくるし、こいつがまた心をエグるエグる。

そしてトドメが渋谷原宿辺りの坂。品川の間隔が心を折るなら、こっちは足を折っていきます。

それでも、ドラクエしりとり(ドラゴンクエストに出てくる魔法や道具などの名詞だけでやる極めて高度なしりとり)やポケモンしりとり(ポケットモンスターに出てくるキャラ名や技名などの名詞だけでやる極めて高度なしりとり)などをして楽しく歩けました。

かなりボロボロにはなりましたが、行った事の無い土地に行けたし、ライトアップされた桜もたくさん見られたし、再び新宿駅が視界に飛び込んできた時の達成感はなかなか他では味わえないものでした。

かかった時間は11時間45分ぐらい。途中代々木駅で僕のiPhoneをソフトバンクショップでしばらく充電していたので、これが無ければ11時間30分ぐらいでしたねー。初心者にしてはなかなかの好タイムらしいです。

今度は逆周りで11時間目指してチャレンジしたいと思いますが、思うだけできっともうやらないと思います。

あ、上記で紹介したしりとり、なかなか面白いですよ。ちなみにどちらも僕の圧勝でした。ふはははは。

|

« 4月告知 | トップページ | 誕生日会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その企画全体的に
非常に面白いですね!

投稿: 愛子 | 2011年4月11日 (月) 15時46分

オンバト観ました
漫才凄く面白かったです!
録画して何回もみてます!o(*^▽^*)o
これからも、応援します!

投稿: たこクラゲ | 2011年4月11日 (月) 20時17分


かなりハードなチャレンジだったんですね…!

あと,オンバト+日曜深夜に放送やるって把握してなくて見逃してしまいました。

申し訳ありません!

_| ̄|●

あと,mixiのオンバトのコミュニティのトピックの書き込みを見て知ったんですが,
毎回,ネタを締める時のセリフが変わりますけど,
あれってアニメの次回予告で使われてたものがほとんどですよね…?

投稿: マサカズ | 2011年4月11日 (月) 21時12分

お疲れさまです( ̄∀ ̄)heart
すごいですねー、尊敬ーっ
あたしもサカナクション
大スキです┗(^o^ )┓heartheart
いいですよね♪声が素敵、

投稿: こっちゃむ | 2011年4月11日 (月) 22時51分

ツイッターで見てました!
お疲れ様です!!
もちろん大変そうでもありますが、
すごく楽しそうなので
自分もいつかそのようなことを
やってみたいです(*^^*)

投稿: あづ | 2011年4月13日 (水) 17時14分

オンバト+みましたよ(^^)


年齢層が多様な地方収録に、アニメ漫才は相性悪いんでしょうね。

投稿: ペペロ | 2011年4月13日 (水) 18時21分

Twitterで途中経過見てました(o^^o)
僕もこんど友達とやってみたいと思います!! もちろんジョジョしりとりしながら♪(´ε` )

投稿: Jガイルのだんな | 2011年4月15日 (金) 21時57分

キツそうだけど、面白そうですね!(*^-^)
函館は田舎なので行ったことのない土地に行ける
という感覚がないのでつまらないです(^-^;

投稿: ひっこ | 2011年4月17日 (日) 11時21分

>愛子さん
初コメントありがとうございます。今度は逆回りでやってみたいと思います!

>たこクラゲさん
初コメントありがとうございます。気にいって頂けて嬉しいです。次は文句なしオンエア目指します!

>マサカズさん
はい、毎回アニメの次回予告のセリフです。今回は鳥取収録だったので鬼太郎にしました。ゲゲゲの里ですからね。

>こっちゃむさん
初コメントありがとうございます。僕はにわかですが、サカナクション大好きです。

>あづさん
ありがとうございます。達成感ありますよー。是非!

>ペペロさん
ありがとうございます。そういう方にも楽しんでもらえるよう精進していきたいですね!

>Jガイルのだんなさん
ありがとうございます。ジョジョしりとり楽しそう!フーゴ→ゴ・ゴ・ゴ・ゴでゴ返ししたいですね。

>ひっこさん
きつかったですけど、楽しかったです。函館散策楽しそうですよ!水曜どうでしょうみたいにサイコロ使ってみては笑?

投稿: 田邉 | 2011年4月19日 (火) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月告知 | トップページ | 誕生日会 »