« アルクアラウンド | トップページ | 五月告知 »

誕生日会

オンバト+ご覧頂いた方、ありがとうございます。
編集されていて元のネタとはちょっと違う形で放送されていましたが、もともとオフエアだったので、皆さんに観てもらえただけで嬉しいです。次はオンエア勝ち取れるよう頑張ります。

こないだ賢太郎さんの誕生日会をやりました。
幹事は僕。
今、ポツネンでお忙しいのに無理を言って17日の誕生日に開催。
一次会はトゥインクル若手少人数でやって、二次会からKKPな方々にサプライズで参加して頂きました。
面白かったのが、一次会メンバーと二次会メンバーのプレゼントの差。圧倒的で、一次会メンバーはただただ笑うだけでした。
ちなみに僕は、僕自信も好きな化石をプレゼント。化石は一点物ですからもう持っていると言う心配もないですし、何よりロマンですよロマン!何億年もの昔の記憶ですからね。
「時間をプレゼントします。」とカッコつけて渡しました。
しかもちょっと変わった化石で、見た目はただの丸い石なのに、それがパカっと半分に割れて、その中に化石があると言う品。
「?ただの石?…あー!」
と賢太郎さんも喜んでくれました。
これをフライングマン石川と二人でお金を出してプレゼントしました。石川は僕と一緒にいつも賢太郎さんの舞台に招待してもらっているので、そのお礼の代わりに資金協力してくれました。

今回の誕生日会を企画したのも、僕が年末にご馳走になったのでそのお礼も兼ねて今度はこちらからご馳走しようと、アウェイ部でお世話になったオニーとモンブランズ木多、今ポツネンでお世話になっている安本を集めて企画したのに、いざお会計にいってみると店員さんが
「いえ、もうあちらの方から…」

格好良すぎるわー!

僕もいつか慕ってくれる後輩にこう言う事していかなきゃなと素敵先輩像を学びました。
賢太郎さん、おめでとうございます。そしてご馳走さまでした!


あ、慕われた事無いから僕に素敵先輩は無理か。

|

« アルクアラウンド | トップページ | 五月告知 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オンバト+見ました!!
あっという間だなぁ…と思ったんですが
やっぱ編集されてたんですね…。
でも見れて本当によかったです。
やっぱゴールドラッシュおもしろすぎる…!!

賢太郎さんなんて男前なんですか…。
田邉さんもきっと素敵な先輩になれると思います^^

投稿: 黒月 | 2011年4月19日 (火) 22時09分

オンバト、今期も頑張ってください!o(^-^)o

化石ってかっこいいですよね!
田邉さんのプレゼントの化石みたいな形のも
あるんですね!φ(・・)
興味深いです!^^

投稿: ひっこ | 2011年4月21日 (木) 21時28分


賢太郎さんってラーメンズの小林さんでしょうか?

先輩かぁ…!
中学時代合唱部3年間いたんですが,
1年の時は先輩から「辞めちまえ」とか言われたり,
2年3年になったら後輩から頼りにならない先輩だと言われたり,
あんまりいい思い出はありませんでした。
全部自分が悪かったんですけど…

そして,卒業してから毎年10月に生放送されるNHK全国学校音楽コンクールの全国大会を見るようになりました…
お笑いの方のコンクールもできたらいいなぁと思っています。

長文失礼しました。

投稿: マサカズ | 2011年4月23日 (土) 10時49分

こんにちは、いつも応援させてもらってます!

なべさんも賢太郎さんも大好きです。
なべさん先輩思いで優しい(^^)
つか、賢太郎さんかっこ良すぎるやろww

オンバトも観ました、元ネタ解るので楽しかったですwww

これからも応援します!!

投稿: 梨璃 | 2011年4月23日 (土) 11時42分

田邉さん初めまして☆

現在台湾に住んでいるのですが、こっちでもNHKは放送されているので、初めてオンバトでゴールドラッシュさんのネタを見たんですが、とても面白かったです♪

次のオンエアも楽しみにしています。頑張ってくださいね☆

それにしても「時間をプレゼントします」って。。いいですねww

投稿: ちぃ | 2011年4月24日 (日) 22時41分

初コメ失礼します!

オンバト+でしたが観れて良かったです^^
お二人のネタが大好きなので、次はそのままオンエアされることを楽しみにしています。

小林さんおめでとうございました。
本当にカッコいいお方ですね…!

投稿: はるか | 2011年4月26日 (火) 22時44分

小林さんカッコイイですね(>_<)!
素敵先輩に私もなりたいです!!

遅くなりましたが、オンバト+見ましたよ(ω)
個人的に、すごくツボでおもしろかったです(笑)

投稿: 雨龍 | 2011年4月27日 (水) 16時28分

>黒月さん
ありがとうございます。次はもっと良いネタひっさげて挑みます。男前先輩の背中は遠い!

>ひっこさん
ありがとうございます。化石良いですよー。地元が化石採れる所だったので、小さい頃から好きなんです。

>マサカズさん
はい、事務所の大先輩です。良い先輩になるのは難しいですねー。僕もヘロヘロです笑。

>梨璃さん
初コメントありがとうございます。オンバトもありがとうございますー。賢兄はかっけーっス。これからもよろしくお願いしますね。

>ちぃさん
初コメントありがとうございます。遠い所からの応援嬉しいです。と言うか、台湾は今1番行きたい所なので羨ましいです。「時間をプレゼントします。」使って良いですよー笑。

>はるかさん
初コメントありがとうございます。オンバトもありがとうございます。次に向けて頑張ります。賢太郎さんは本当にカッコいいですよ。僕らラッキーです。

>雨龍さん
僕もなりたいです。オンバトありがとうございます。次も楽しんでもらえるよう頑張りますねー。

投稿: 田邉 | 2011年4月29日 (金) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アルクアラウンド | トップページ | 五月告知 »