« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

9月告知

1日 梅ライブ 会場中野twl  開演19時 MCのみ

3日 シンサク番長 会場渋谷シアターD 開演15時

3日 トゥインクルライブ 会場渋谷シアターD 開演19時

6日 トッパレ 会場新宿ミラクル 開演19時

12日 梅ライブ 会場中野twl 開演19時 MCのみ

15日 トークライブぱだれふ 会場中野Vスタジオ 開演19時

21日 ワラネタ90分ライブ 会場新宿Fu 開演19時

以上です。

どのライブも楽しいですが、特に楽しいのはトークライブぱだれふですね。

どのライブに行こうか迷った時はぱだれふですね。

自主ライブでノルマがあるから言っているわけではありませんね。

自信を持ってオススメ出来ますね。

では、よろしくお願いしますね。

あ、ポケモン映画観てきました。今回も面白かった!もうちょっとサトシ達のポケモンが出てきて活躍してくれても良いなぁとは思いましたが、僕の好きな少年誌のバトル漫画のような展開もあってとても楽しめました。次回作も期待しちゃうぜ!

| | コメント (0)

MANGAjack in 夏コミ

コミケにお越し下さった方、ありがとうございました。

僕は別のお仕事で参加は出来ませんでしたが、MANGAjackのメンバーも楽しんでいたようです。

そして、今回MANGAjackに声をかけてくれた高円寺第七スタジオさんも「楽しかった」と、とても喜んでいたので良かったです。

今回の同人誌、タイトルが「トーン貼ってねぇから!」の名の通り、手書きじゃない部分が一切無いこだわりの作品となっています。

表紙もほとんどが黒塗りなんですが、それもちゃんと文字や柄を型抜きして全部手で塗ったそうです。

こういうこだわりはとても好きですねー。

出来れば大事に読んでやって下さい。

この内容は次回のMANGAjackで触れると思いますので、そちらもお楽しみにー。

あ、日程が合わない、遠いなどの理由で来られなかった方、申し訳ありませんがこれからまた販売するかどうかは今の所決まっておりません。このブログに「欲しい!」と言うコメントを付けて下さる素敵な方が大勢いた場合は高円寺第七スタジオさんに掛け合ってみますね。そして、また手に入るチャンスが出来た時は、よろしくお願いします!

| | コメント (4)

今月もありがとうございました。

今月のシンサク番長とトゥインクルライブにお越し下さった方、ありがとうございました。今月はなんとかノルマ達成していたので助かりました。来月もよろしくお願いします。本当に。

ネタ三本やったけど、良さそうなネタが二本出来た。いや、出来そう。これから色んなライブでどんどんやって、どんどん良いネタに仕上げていきたいなー。

ライブはいつも舞台袖でほぼ全部観ているのですが、今回は久しぶりに、本当久しぶりに1位取れたんじゃないかと思ったんですけどねー。
惜しくも1票差で2位。んー。悔しいです。
来月は文句なしで1位取ります!

まぁ事務所ライブで1位取る事よりも、お客さんが笑えるネタを作れよって事ですけどね。

その事務所ライブでも告知しましたが(あれは告知になっていたのだろうか笑)MANGAjackで描いた漫画が、コミケ最終日で販売されます。もうこのブログでは何度か書いていますね。
日本最大の漫画祭りですので、皆さん是非この夏の思い出作りも兼ねて、足をお運び下さいー。


あ、今実家からこのブログ書いているのですが、普段全くホームシックにかからんのに、帰ってくると込み上げるものがありますね。不思議やなー。

| | コメント (3)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »