« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

今年もありがとうございました!

今年のゴールドラッシュはレギュラーで出させてもらえるライブが増えました。お仕事が増えたのは良いことです。

来年はテレビやラジオなどのメディアの仕事を増やして、日頃ライブに足を運べない方にも見てもらえるようにしますね!これが来年の抱負です!…あれ?抱負って年明けてから掲げるもんでしたっけ?

あと、ゴールドラッシュではなく田邉利博としても色々あった一年でした。

MANGAjackというPodcastの配信を始めたり、オシエルンジャーと言う地域密着型の戦隊ヒーローをやらせてもらったり。あと土井が仕事に遅刻して、まさかの一人舞台というのも経験しました。これは今年限りにしてもらいたいもんです。

それと来年は単独公演もやりたいですね。ゴールドラッシュの単独公演はオール新作コントなのですが、60分ぶっ通しの漫才ライブもやってみたいなぁ。実は先日RPGツクール5を入手したので、やる気は満々なんですよ(過去のゴールドラッシュソロライブに来た事がある方は、この意味解りますよね!)

今年一年間ゴールドラッシュを支えて下さった方、本当にありがとうございました!来年も力いっぱい支えて下さいね!

それでは皆さん、良いお年をー。

あ、新年のご挨拶の時に1月のスケジュール告知させてもらいますね。

| | コメント (3)

ポケモンWi-Fi大会ファミ通カップ

ファミ通さん主催のWi-Fi通信によるポケモンの大会です。

手持ちパーティ6体を予め登録しておいて、そこから3体選び1対1で戦っていくシングル形式です。

僕のパーティはクレセリア、リングマ、スイクン、メガヤンマ、ウインディ、デスカーンの6体。

そこから選んでいた3体は主にクレセリア、リングマ、スイクンです。

では、ざっと対戦結果を書きます。

1回戦 バンギラス、ウルガモス、ウォッシュロトム 勝ち 初戦勝ち!良いスタート。

2回戦 ニョロトノ、ハピナス、グライガー 勝ち グライオンではなくグライガーってとこが渋いですね。おそらくきせき持ちで、みがわりギロチンでした。

3回戦 ゴルーグ、クレセリア、コバルオン 切断 3連勝!…と思いきや切断。まぁ完全に子供でしたね、相手は。

4回戦 パルシェン、ズルズキン 負け ビルドレズルズキンにやられました。

5回戦 ラッキー、ヤドラン、エアームド 負け さいせいりょくヤドランとコンブ無道にてんてこまい。

6回戦 ニョロトノ、ゲンガー、ラティアス 負け 全部色違いでした。うわぁ…。

7回戦 エンペルト、バルジーナ、ムクホーク 勝ち 他の3体も鳥ポケのこだわりパーティ!ジムリーダーみたいでかっくいーッス!

8回戦 サザンドラ、ユキメノコ、ボーマンダ 降参勝ち 最初また切断かなとドキっとしましたよ。

9回戦 カイリュー、ナットレイ、ブルンゲル 負け マルスケカイリュー恐るべし…

10回戦 シビルドン、ポリゴン2 負け 冷凍B、10万、火炎放射が全部一発で状態異常に!ツイてなさすぎ…

11回戦 ウォッシュロトム、ガブリアス、ウルガモス 勝ち 今回ホントにウォッシュとガブガモス多かったなー。

12回戦 ハピナス、ドクロッグ、オノノクス 負け きせきラッキーより個人的にはハピのが苦手。

13回戦 ダイケンキ、アーケオス、ブルンゲル 勝ち のろわれ一発で発動するも、なんとか勝てました。

14回戦 サザンドラ、ルカリオ、トルネロス 負け トルネロスの草結びがあんなに減るとは…

15回戦 サンダース、シャワーズ、リーフィア 勝ち 6体ブイズのまたもこだわりパーティ!俺も大好きな毒パーティで参加すれば良かった!次回はそうする!

16回戦 カバルドン、ラティオス、ハッサム 負け またも全部色違い。おふぅ…

17回戦 ガブリアス、マンムー、ユキノオー 負け ゆきがくれ発動でボコンボコンにされました。

18回戦 カットロトム、ラティオス、デスカーン 負け ウォッシュではなくカット!どっちにしろ厄介!

19回戦 バンギラス、ガブリアス、ハッサム 勝ち ハッサムに根性インファイトが急所に刺さって運勝ち。

20回戦 ラティオス、ドリュウズ、カバルドン 負け また砂パラティにやられました。

21回戦 バクフーン、ミロカロス、アーケオス 勝ち 耐火ポケが流行ってる中スカーフバクフーン!好きなんでしょうねー。わかります。

22回戦 ミロカロス、ガブリアス、ヘラクロス 時間切れ負け これはちょっとイヤな戦いでした。最後ミロカロス対スイクンで、ねむねご型のミロカロスがプレッシャーがキツいからと遅延プレイ!それ通常の大会ならルール上失格になりますからね!切断厨より嫌いかもしれん。

23回戦 サザンドラ、ルカリオ、トルネロス 勝ち 初同じ人との再戦!14回戦の人ですね。で、リベンジ!よっしゃー!

24回戦 ライコウ、ロズレイド、ズルズキン 勝ち 手前味噌ですが、トリル使うタイミングが抜群に良くて勝てました!采配で勝ったから嬉しい!

25回戦 ボルトロス、ウルガモス 切断 ウルガモス落ちた時点でこっちまだフルパーティやったけど、もしかすると回線不良かも。

26回戦 ハッサム、キュウコン 負け 剣舞岩砕き仕様のハッサム!面白いしこだわりが見えて良い!

27回戦 ニョロトノ、ラプラス、ボルトロス 負け うるおいボディラプラスに、攻撃Vいじっぱり根性発動リングマのインファイト耐えられたんですけど。防御振り?いや、絶対Hのみじゃないでしょ!

28回戦 ユキノオー、エンテイ、ブルンゲル 負け 色違いエンテイ強いねー。3Vウインディなのに負けた…

29回戦 ニョロトノ、ハピナス、カブトプス 負け 言い訳させて!操作ミスしたんよ!それなかったらホント勝てとった試合なんよ!…くそー、俺のアホー。

30回戦 フロストロトム、ユキノオー、ラプラス 負け さっきの試合でラプラスにはインファでもダメやったのに、前の試合のミスを引きずってまたも同じ過ちを。これも言い訳ですね。

31回戦 ウォッシュロトム、ナットレイ 負け パワーウィップが急所に当たり、もうそこからボコボコ。

32回戦 トドゼルガ、カイリキー、シャンデラ 負け これもシャンデラのシャボが急所ヒットで負け。それがなければ勝てた試合やったのに…ツイてねーす。

33回戦 ニョロトノ、キングドラ、ハッサム 負け もう雨パえーって。やっぱ対雨パで仕上げたノー天気ベルベロト入れるべきやったかなーと後悔しだしたのがこの辺。

34回戦 ローブシン、バンギラス、スターミー 切断 久々に勝ったぁー!と思ったら切断。ここで心折れました。ゲームフリークさん、本当に切断対策を次回作に!お願いします!

35回戦 エルフーン、オノノクス、サザンドラ 勝ち 今度こそ勝ちー!メガヤンマが無双してくれました。

36回戦 ローブシン、ヒードラン 負け 普通に上手い人でした。交代読みやらなにやら。完敗!

37回戦 ニョロトノ、ボルトロス、キングドラ 降参勝ち 最後キングドラ対クレセリアで、こっち急所当てられたらキツい所だったのに、何故か降参してくれてラッキー勝ち。まぁ確かに急所じゃなかったら確実に勝てとったから、大好きなポケモンをこれ以上傷つけたくなかったんでしょうね。と思いたい。

38回戦 オノノクス、バンギラス、シビルドン 勝ち 勝ったんですけど、ちょっと納得いかない所が。トリル状態でオノノクスが勇敢リングマより先に動いたんですよ。こうこうのしっぽでは無かったですね。ギブスかパワーリスト系か鉄球?スカーフが多いオノノクスに?育成し終えてそのまま登録したんかなー。謎の勝利。

以上です。途中連敗して負け越しましたが、ギリギリの良い勝負が出来て楽しかったですよ。

あ、それにしてもこだわりパーティはやっぱり格好良いですね!次は僕もこだわりパーティでやろう!毒!毒パーティ!

| | コメント (5)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »