« 2012年5月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

5th solo LIVE と オンバト+

だいぶ空けての更新になりました。

先月末にやった第5回ゴールドラッシュ単独公演「おとなもこどももじたくけ~びいんも」と、昨夜9/9にNHKでオンエアされたオンバト+を観たという方々から、Twitterでたくさんのコメントを頂いたので、こちらで感想を書くことにしました。Twitterやと140字までしか書けませんからね。

まずはゴールドラッシュ5th solo LIVEですね。

お越し下さった方、本当にありがとうございました!

今回はまぎれもなくゴールドラッシュ史上最高の単独公演になりました。

土井忠氏も終演後に「うわ、もっとやりたかったな。」や「またすぐやりたい。」と手応えを感じていたようです。

これもお越し下さった皆様、我々の実力、手伝ってくれたスタッフや後輩、我々の実力、そしてお忙しい中ネタ見せをして下さった小林賢太郎兄さんのお陰です。(サブリミナルにご注意下さい)

もちろん、もっと上を目指せる、まだまだだなと思い知らされた単独でもありました。ようやくスタートラインに立てた感じです。

欲張ります。次回も貪欲に笑いを作りにいきます!

第6回は出来るだけ早く開催したいと考えているので、皆様またのご来場お待ちしています!今の内から「ゴールドラッシュ単独を見に行く貯金」を始めておいて下さい。

そしてまだ観たことが無い方、是非一度ガチっと練られたゴールドラッシュを観に、是非是非足をお運びください!

さて続いては昨夜のオンバト+。

あれはもう何度かテレビでやらせてもらったコント「フラグ」です。

このコントは確か第2回ゴールドラッシュ単独公演で産声をあげた作品だったと思います。

それをテレビと言う万人に観られるコンテンツ向けに、なるべく分かり易くしたバージョンをおろしています。普段漫画を読まない方にも観てもらうわけですからね。

このネタのお陰でゴールドラッシュはテレビに出られました。すごく思い入れのあるネタです。

皆様にも記憶に残る作品になってくれていると、とても嬉しいです。

感想は以上!単独の事についてはアフタートークライブでがっつり話しましたからね。

では改めまして、これからもゴールドラッシュをよろしくお願い致します。

あ、ちゃんとこれからは仕事の告知をブログにまた書きますね。

| | コメント (11)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年10月 »