« 2012年10月 | トップページ | 2013年2月 »

2012年11月

事務所ライブ変更点について

ちょびっとお騒がせしとります、トゥインクルの「若手クビ制度」について、詳しく書きます。

12月の事務所ライブからチケットノルマについて次のように変更されます。
■コンビは8枚、ピンは4枚のノルマがトゥインクルライブに出る全芸人に課せられます。たとえ一枚でも足りなければペナルティとなります。
■来年の12月、つまり一年間の事務所ライブの内、累計3回のペナルティで所属取消(クビ)となります。ちなみに累計2回で一年間乗り切った場合は次の年にはペナルティはリセットされます。
■トゥインクルライブは昼、夜と二部制なので一日通し券と言うものがありますが、この通し券一枚でノルマ2枚とカウントされます。つまり、通し券をご利用になって昼はA、夜もAの芸人を観に来たというとAのチケット売上2枚となります。昼A、夜Bの芸人を観に来たというと、A1枚B1枚のチケット売上としてカウントされます。
以上!…間違っとらんよね?うん。
最短で来年2月には誰かクビになっているかもしれないという事です。
一応他のトゥインクル芸人さんらのブログやらでも確認してみて下さい。
なんかこれ書いとって悲しくなってきたわ笑。
まぁ自分らに色々なモンが足りとらんのが悪いんやけどね。そう言う世界ですから。
事務所ライブで事務所がそう決めた事なら、集客を今までよりさらに頑張れば良いだけの話ですよ!

やるべき事は間違えずに進もうと思います。
やるべき事は、自分らもお客さんも楽しめるネタをたくさん作る事です。



なので今後はネタ作りだけでなく、告知も頑張ります。
みんな、12月1日は渋谷シアターDで僕と握手!

あ、藤子・F・不二雄ミュージアム行ってきました!藤子先生の真面目で漫画愛溢れる姿勢に、創作熱をたんまり頂きました!
やるぞー!(パズーのように)







| | コメント (7)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年2月 »