« 7月告知 | トップページ | セキヲネ 夏公演 »

YATSUI FESTIVAL!2013

我々ゴールドラッシュが所属するトゥインクルコーポレーションの先輩エレキコミックさんのやついさんが主催したイベント「YATSUI FESTIVAL!2013」に、なんと今年も僕ら出演させて頂けました!

お笑いと音楽が融合しためちゃくちゃデカいお祭り、やついフェス!

去年も凄い熱気でしたが、今年はまたさらに盛り上がっていた気がします。

ゴールドラッシュはフェスの前に仕事があったので途中参加でしたが、僕が参加したところからの感想を書きますね。

感じた事を生意気にも言わせて頂くと、フェスに来られていた方がこのお祭りの楽しみ方をもう完璧に解っているように感じました。

いや、本当生意気すみません!音楽フェスにも行った事無い分際で!出させて頂いてる分際で!

違うんです。お笑いファンの方、音楽ファンの方が関係なくフェスを楽しんでいたように見えたって事が言いたかったんです。

その会場の感じに鳥肌が立ちました。

あんなすごい舞台に立たせて下さったやついさんには感謝しかありません。

5年ほど前ですかね?当時僕がニコニコ動画にハマって、そのハマった理由がヒャダインさんだったのですが、大団円のエンディングで僕の目の前にそのヒャダインさんが立っとるわけですよ。

中学の頃、友達から「これ聴いてみ?」と手渡されて、帰ってから聴いて「うわ、かっけー!」となったTRFさんと同じステージに立てたんですよ。あの頃には想像もつかんかった光景です。舞台袖からTRFさんのステージを観ていて、曲がかかる度に「うわぁ!」と興奮してましたよ。

千を超えるお客さんが一体となって熱気むんむんになっているのを舞台側から観られたのはたまらんかったです。もうあれ絶景ですよ!

それからもう一つ。大事な事。

事務所の先輩ラーメンズの片桐仁さんが、僕らゴールドラッシュ含む若手のネタライブのMCをやって下さいました。

仁さんは若手のネタをじっと袖から全部観てらっしゃいました。

全組ネタが終了した後のエンディングで、めちゃくちゃ丁寧な進行をしてくれました。

観ていてくれた、僕らの事を知らないお客さんに少しでも情報が届くようにと、めちゃくちゃ丁寧に若手の告知を進めてくれました。ま、これは僕が勝手にそう感じた事です。

そして打ち上げで、一組ずつネタの感想やダメ出しをして下さいました。

僕は嬉しくて思わず仁さんに両手で握手をしてしまいました。

そんな凄い体験をしてる中、マネージャーから封筒を渡されました。

中にはゴールドラッシュに宛てたやついさんからのメッセージが書いてありました。

嘘やろ?え、こんなすごいイベント主催して準備とか他にも気を使う所いっぱいあるはずやんに、後輩の俺らに直筆でメッセージ用意してくれたん?

て、まずなりましたよ。

言葉にならんかったですね。かろうじて「うわぁ。」と感嘆出来るぐらいで。

打ち上げでやついさんに直接メッセージのお礼を言いましたが、緊張して上手く言えませんでした。

僕は今まで先輩にしてもらった事はなるべく後輩にしてきました。

些細な事だけですよ?

今まで先輩にご飯をご馳走になった分、今度は後輩にご馳走したり。

今まで先輩からアドバイスを頂いた分、訊かれた時だけアドバイスしたり。

ほんでも今回のこれは出来るかなぁ。

それに今回は後輩に引き継ぐと言うより、やついさんに恩返しせんと!って思いましたしね。

やついさん、本当にありがとうございました!

ゴールドラッシュ、また出させてもらえるよう頑張ります!

あ、本当にそのまま感想書いただけのブログになっちまいました。芸人さんてここで照れ隠しに下ネタ言ったり台無しにするようなボケする方多いんですが…僕はやめときましょう。

|

« 7月告知 | トップページ | セキヲネ 夏公演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウニヒロ期待してますsmile
今回のブログを読んでいてトゥインクルコーポレーションってステキな事務所あ゛なあって思いましたhappy01
なんていうかすごく皆が皆を思ってる感じがしました(´∀`)
あとヒャダインさんいいですよね!
私はクリスマスなにそれおいしいの(表記間違ってたらすいません)とか好きです(笑)

投稿: にゃんこ先生 | 2013年6月27日 (木) 23時46分

>にゃんこ先生さん
そうなんです!トゥインクルコーポレーションは素敵な事務所なんです!いつか是非事務所ライブにお越しください!きっと楽しんで頂けるとおもいます。ヒャダインさん良いですよね!最近また聴きはじめましたよ。

投稿: 田邉 | 2013年7月 6日 (土) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月告知 | トップページ | セキヲネ 夏公演 »