« 10月告知 | トップページ | 11月告知 »

モンスターハンター4

ハンター生活のお陰で寝不足の日々が続いていますが、モンハンで検索してここに辿り着いた方の殆どがきっと同じ状況ですよね。

攻略wikiやなんかにもう載っている情報かもしれませんが、僕のハンター情報に加えて色々書きますね。

まずハンターの設定ですが、僕はもちろん男性アバターを選びました。

そしてルックスの設定ですが

髪:白髪でオールバックのように後ろへ髪を流している長髪。

顔:肌色はやや白。目は閉じています。そう、音に聞こえた”心眼”の使い手です。

目:閉じているので普段は見えませんが、白眼にしました。本気を出すと開眼し、白眼が拝めるというわけです。

化粧:額に目のような模様があり、そこから両目を伝って頬までラインが入っている化粧。

以上が僕のハンターです。メインはヘビーボウガン。近接武器ならガンランスです。今はレア6のグラビU装備です。この装備は弱点が水の-20だけで、他は全て+10以上と優秀な耐性を持っています。

加えて防御アップも付きますし、何より装飾品スロットが多い!何のスキルを付けるか迷っている所です。ガード強化が付いているから、ガード性能第一希望ですがね。

ちなみに

ガード強化⇒本来ガード出来ない攻撃を防げるようになる

ガード性能⇒ガード時のダメージ量や反動を軽減してくれる

です。MHP3の時はアグナU装備が確か両方付くので僕は愛用していた記憶があります。間違っていたらすみませぬ。

筆頭オトモの「スケダチ」は水色のアメショ柄で、隻眼ルックスにしました。にゃいにゃいニャゴニャゴと愛い奴です。

今作ヘビーボウガン良いですね!飛び降り攻撃で攻撃+装填が同時に出来るんですから!しかも上手くいけば乗り攻撃へ移行。

世間では操虫棍が性能良過ぎてチート武器なんて言われていますが、いやいやどうしてヘビーボウガンも相当優遇されていると思いますよ。

さて、僕の情報はもうこの辺で、そろそろ道具入手情報を書きますかね。種類はまとめていません。僕が入手に手こずった6個の素材について書きますね!

ドスヘラクレス:上位に上がりたての頃、困難でしたよ。上位火山ならたくさん手に入りますが、上がりたてのHR4では火山に行けない上に、上位火山の採取クエストが「火薬岩を2個運ぶ」って無茶苦茶難しいクエストクリア後じゃないと出現しないので、原生林で頑張りましたよ。上位原生林の6が一番入手確率高いかも。他フロアでも入手出来ました。

黒鎧竜の頭殻:上位のグラビモス亜種で入手可。頭部破壊で捕獲しても1個も手に入らず、頭部破壊後に討伐剥ぎ取りで試したら、1個出ました。雌火竜の上棘みたいに剥ぎ取りの方が入手確率高いかもしれません。

ケルビの蒼角:すれ違いクエストの下位キリンクエストで、入手出来ました。ケルビのサイズは普通ですが、角のサイズが本当大きいです。上位じゃないと手に入らないのかなと思っていたら、下位でも入手可でした。

獄狼竜の昏玉:なんと落し物(竜のナミダみたいな)で入手出来ました。読み方わかりません…。

モンスターの濃汁:ダンゴ虫みたいに転がってくるクンチュウから剥ぎ取れました。もちろん上位ステージです。

ノヴァクリスタル:今の所、上位の氷海で採掘でしか入手出来ていません。9の3へ続く辺りにある採掘ポイントで3回連続で入手した事があります。あ、氷海上位の4で、朽ちた龍鱗が手に入る所があるのですが(4で上に登った所のやや右奥ですね)そこでさびた塊入手出来ましたよ。

以上です。お役に立てれば嬉しいです。

あ、コメントに入手情報リクエスト頂いても僕の更新速度だとだいぶ後になると思うので、それでも良いよと言う方だけリクエスト受け付けます。あとまだHR7なので、イビルジョーより上の素材は入手しとりませんので!

|

« 10月告知 | トップページ | 11月告知 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハンターカッコイイですねsmile
私は最近のモンハンは詳しくないのですが、色々な人の話を聞いてるとたのしそうだなと思いますsign03
お金に余裕があったら笑、プレイしたいっっ

投稿: にゃんこ先生 | 2013年10月 5日 (土) 01時43分

>にゃんこ先生さん
インターネットでオンラインプレイが出来るようになったお陰で、より楽しめるようになっていますよ!お金に余裕が出来たら是非!

投稿: 田邉 | 2013年10月26日 (土) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月告知 | トップページ | 11月告知 »